top of page

雪たっぷりgaiA


こんばんはー!

雪が積もって積もって・・・

たんまりになりました!!!

これこそ、gaiAの景色が見られます。

四季がはっきりしていて、ダイナミックな八木沢村。

そんな素晴らしさの中で、暮らし始めて6年。

年々、自然の豊かさにビックリさせられます。

ミドリのシーズンも素敵だけど、まだ雪のgaiAを経験していないヒトにこそ、

この静けさと、雪の多さ。

雪に包まれている幸せ感。

オンドルであったまりながら、あったかいチャイを飲む。

はーーーー。

ってなります。

長居するヒト、多数。

どーぞまったりしてください。

最幸に、のんびりしてもらいたくって

gaiAを手作りで創りました。

人工のモノに囲まれていると自然を感じられない。

電気があると、本能を邪魔されてしまう。

動物的な感覚で、自然の恵みでこつこつと創りました。

いろんなヒトに手伝ってもらって、想いでもたくさん!

裏の森の間伐材や廃棄する予定だった瓦やお米の籾殻などなど、

gaiAになりました。

無駄なものなんて、ひとつもない。

使い方を考えないだけ。

時間がないだけ。

便利になった代償を、ヒトは抱えてしまっている。

忘れかけたその感覚を目ざめられる場所。

フシギな場所になりましたよー。

しかもまだまだ創造中。

いろんなやりたいが出てきて、貧乏ヒマなし。

楽しみに、これからを見つめていてください。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page