top of page

冬至

自然のリズムで暮らすgaiA。

冬至は、いちばんおひさまが短くなる日。

明日から、おひさまのチカラがだんだんつよくなってきます。

・・・ということで、gaiA的には今日は大晦日。

しずかな一日を過ごしています。

明日は、月の暦で新年。

オメデタイ日です。

まだまだこれから雪の日もありますが、春に向けてちきゅうがまわっています。

【かならず春が来る】

ガイアシンフォニー第二番で、佐藤初女さんが語ったコトバ。

すっごくココロにのこりました。

初女さんは、素材の野菜たちにも優しく、あたたかい言葉をかける。

その料理はヒトの心にひびく。

まだまだまだそこまでには至っていませんが、

いつかそんな料理をつくれるようになりたいなー。

ピタサンド、復活しますよー◎

焼き具合や、発酵具合など、試しながらになりますが、

いまできる精いっぱいやってみたいと思います。

ピタサンドのソースには、自家製糀や自家製お酢、自家製お味噌など

大好きな発酵食を使っています。

BEANsのときのテンペは、自家製で作れるようになるまでは出せません。

手づくりのおみせにこだわっているため、もう少し時間をください。

それでは、よい年を--


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page