top of page

冬のはじまりはじまりー

gaiAオープンから2ヶ月過ぎました。

季節は変わって秋から冬へ。

山で取れるモノたちも少なーくなってきて、最後に採ったのがむかご。

スーパー栄養食でした。

むかごは、昔から1粒でエネルギーチャージができるってことで、山から歩いて町へ行く際の行動食にして保存食。

道の駅などでも高価に販売されています。

だから大事に大事にメニューに使っています。

10/30の長岡市小国町のオー!グリーンフェスティバルではふんだんにがいあ定食の炊き込みご飯に入れてました。

食べられたヒト、ラッキー。

炊き込みご飯には、むかごと山栗、胡桃。

すべて湯沢町の山から採ってきました。

山のモノは食べられるようにするのがホント大変。山菜も。

かな-りの時間を使いましたよ。

次の登場は、11/26 Yukigoi祭の予定です。

そうそう、Yukigoi祭では、お昼はアイヌご飯。

夜は、モンゴルご飯。

めずらしく、というかgaiA初にして、お魚とお肉を料理します。

gaiAでは、植物だけでメニューを作るコンセプトにしていますが、

イベントの内容により、わたしも柔軟にいってみたいと思います。

なので、楽しんでほしい。

イベントも料理もライブも。

どんなイベントになるか、どんなヒトが来てくれるのか、どきどきわくわく。

https://www.facebook.com/events/197818253985489/

詳細などは、こちらで確認ください。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page